病気のことでお悩みの方のために、色々な病の情報を掲載しています。あなたが抱えている問題の解決策が見つかるかもしれませんよ!

目が悪い人にとって視力回復に効果があるピンホールメガネ

スポンサーリンク

視力回復グッズのピンホールメガネ

ピンホールメガネと呼ばれる、小さな穴がたくさん空いている黒いメガネがあります。

このピンホールメガネというのは、視力を回復させることができると言われるグッズなのです。

ピンホールメガネをかけることで、疲れた目に休養を与えることができますし、その効果により視力の改善を期待できると言われているわけであります。

それでは、実際にピンホールメガネをかけることで本当に視力回復の効果があるのでしょうか?

視力回復の可能性はあります

ハッキリ言わせていただきますと、ピンホールメガネを掛けることで視力を回復できる可能性は充分にあります。しかしながらそれは、近視のごく初期段階だけに限られた場合のお話なんですよ。

要するに、仮性近視であれば視力回復の効果は期待できるでしょう。

したがって、仮性近視の状態が固定化した真性近視や、眼球が楕円気味で近視となっている軸性近視の方は、視力回復の効果を期待することはできないでしょう。

ピンホールメガネの使い方って?

ピンホールメガネは、前述した通り、近視の初期段階である仮性近視において視力回復の効果が期待できます。ということで、もし視力の低下を自覚した場合は、すぐにでも活用する必要があります。

ピンホールメガネは、視力が低下した初期段階で使いましょう。

そしてピンホールメガネの使い方なのですが、ただこのメガネをかけて過ごすだけです。ちょっと物が見づらいかもしれませんが、今までぼやけていたところは見えるようになるはずです。

また、ピンホールメガネは疲れ目にも有効に作用しますので、デスクワークなどで長時間のパソコン操作に従事している方は、目に休養を与えるためにも一つ持っていると便利に使えるでしょう。

ピンホールメガネはどこで買うの?

ピンフォールメガネを購入する場合は、雑貨屋さんなどを覗いてみてください。税別700円程度で販売されているはずです。また、ダイソーなどの百均でも売っているところがあります

実際に私は、両方での購入経験がありますが、どちらを使っても同じ程度に疲れ目には有効に感じます。

ということで、百均で見つけたらとりあえずでも購入しておくことをおすすめします。でないと、ケッピンの場合の方が多いみたいですからね。



スポンサーリンク


関連記事

新着記事

スポンサーリンク