病気のことでお悩みの方のために、色々な病の情報を掲載しています。あなたが抱えている問題の解決策が見つかるかもしれませんよ!

ストレートネックを治すおすすめのバスタオルを使った枕

スポンサーリンク

健康に影響を与える就寝時の姿勢

就寝時の姿勢というのは、私たちの健康に大きな影響を与えることになります。

質の良い睡眠をとることができれば、仕事の疲れも取れますが、そうでなければ健康を害することもあるでしょう。

なにしろ人生の3分の1は、眠って過ごすわけですからね。健康に影響を与えないわけがありません。そしてストレートネックなのですが、就寝時の姿勢によってはストレートネックの原因になってしまうことがあるんですね。

そしてその反対に、ストレートネックを改善することができる枕もあったりするのです。それでは具体的に、どのような枕がストレートネックを改善することができるのでしょうか?

ストレートネックに対応した枕

ストレートネックに悩まされる患者さんが急増しているという時代背景を反映してか、実はストストレートネックに対応した枕が市販されているんですね。このような枕を使うことで、ストレートネックの症状を改善することができるでしょう。

ストレートネックに対応した枕は、やはりそれなり考えられた品質になっておりまして、適度な硬さを持たせて若干低めにできています。このような枕は、寝具専門店や楽天などの通信販売でも購入することができます。

ただ、楽天の通販サイトをみますと安いもので6,000円くらいで、多くのストレートネック対応枕は10,000円から20,000円くらいの金額になってしまいます。ちょっと手頃な金額というわけにはまいりませんね。

ストレートネック用の枕を自作する

もし、ストレートネックに対応した枕の購入を金銭的な面で躊躇するのであれば、自作してみるという方法があります。ストレートネックに対応した枕は、簡単に自作できますので、興味のある方はチャレンジしてみていただければと思います。

最初に準備するものとしましては、下記のものが必要となります。

・バスタオル・・・一枚
・紐・・・二本


驚く方がいらっしゃるかもしれませんが、必要となるのはたったのこれだけです。そして、作り方ですが、下記の手順で作ってみてください。

(1)バスタオルを縦半分に折ります
(2)さらに横半分におります
(3)(2)の状態で端から巻いてください
(4)両端を紐で縛ってでき上がりです

いかがですか?とても簡単ですよね。これなら誰にでも作れるはずです。後は、実際に就寝時に使ってみて高さや固さに問題がある場合は、バスタオルの種類を変えるなどして、ご自身に合うように試行錯誤してみましょう。

世界に一つしかない、あなただけの枕を作ることができます。



スポンサーリンク


関連記事

新着記事

スポンサーリンク