病気のことでお悩みの方のために、色々な病の情報を掲載しています。あなたが抱えている問題の解決策が見つかるかもしれませんよ!

メニエール病に悩まされた有名人や芸能人

スポンサーリンク

有名人でもメニエール病になります

著名な有名人や芸能人と言っても、一般の人たちと同様に病気になることもあります。

それは、メニエール病だって例外ではありません。メニエール病に悩まされた過去を持つ有名人や芸能人は少なからずいらっしゃいます。

それでは具体的に、メニエール病と闘った有名人や芸能人にはどんな人がいるのでしょうか?

メニエール病を患う有名人と芸能人

メニエール病を患ったことのある有名人や芸能人には下記のような方たちがいらっしゃいます。

・栗山英樹さん・・・元プロ野球の選手であり監督の経験を持っている栗山英樹さんも、メニエール病を発症しております。栗山英樹さんは、ヤクルトの選手として二年目を迎えたときにメニエール病を発症しました。

現役のプロ野球選手なのにメニエール病の発症で、酷いめまいに悩まされながらも、猛練習を続けて三年目の後半には打順は一番、そしてセンターの外野手してレギュラーに定着に成功しています

さらに六年目にはゴールデングラブ賞まで獲得しているんですね。メニエール病を押してのこの活躍は驚嘆に値しますね。

・久保田利伸さん・・・シンガーソングライターとして広く知られている久保田利伸さんは、2006年にメニエール病を発症しています。そして、今現在は色々なメディアへの出演やコンサートの開催などもできるまで回復しています。

しかしながら、現在に至る前の闘病生活は、なかなか大変なものだったそうです。

・増田恵子さん・・・増田恵子さんと言えば、国民的アイドルで誰もが知っているピンクレディーとして活躍したという過去があります。そんな増田恵子さんも、メニエール病を発症していたのであります。

増田恵子さんは、すでに回復して現場復帰を果たしていますが、激しいめまいに苦しめられたそうです。

・八代亜紀さん・・・演歌歌手として広く知られている、八代亜紀さんもメニエール病を発症していました。八代亜紀さんも、すでに回復して仕事に復帰しておりますが、発症当時は、激しいめまいや耳鳴りに悩まされたそうです。

・ハイヒールモモコさん・・・漫才師のハイヒールモモコさんは、20歳のころにメニエール病を発症したそうです。ハイヒールモモコさんは、一旦は回復したのですが41歳にして再発してしまったんですね。

メニエール病は、再発しやすい病気と言われていますので、回復しても予防を心がける必要がありますね。

有名な方たちが、メニエール病を克服して活躍している姿は、同じ病に悩む多くの人の励みになるでしょう。



スポンサーリンク


関連記事

新着記事

スポンサーリンク