病気のことでお悩みの方のために、色々な病の情報を掲載しています。あなたが抱えている問題の解決策が見つかるかもしれませんよ!

めまい外来の名医と呼ばれる医師とその条件

スポンサーリンク

めまい治療の名医がいます

めまいの悩みを抱えている方で、病院にで治療を受けているのに、なかなか治らなかったり、あるいは原因が分からなかったりしますと、やはり名医と言われるような医師の診察を受けてみたくなりますよね。

日本の国内には、めまいの治療における名医と評判の医師がたくさんいらっしゃいます。具体的に言いますと、下記のような方たちになります。

【医療法人財団 神尾記念病院】
耳鼻咽喉科の高度専門病院
神尾友信医師
住所:〒101-0063 東京都千代田区神田淡路町2-25
電話:03-3253-3351
FAX:03-3253-3358

【秋田大学医学部附属病院】
耳鼻咽喉科の石川和夫医師
住所: 〒010-8543 秋田県秋田市 広面字蓮沼44-2
電話:018-834-1111

【恒心会横浜中央クリニック】
めまいメニエール病センターの高橋正紘医師
住所:〒221-0056 神奈川県横浜市神奈川区金港町5-10金港ビル8・9階 (※受付は8階)
電話: 045-453-2800/050-3775-7049(IP電話)
FAX: 045-441-0165

上記で例としてあげている医師は、めまいの治療で名医と呼ばれている評判の良い方たちになります。名医と呼ばれる医師の治療を受けることで、それまで治らなかっためまいが治ることは、けっして珍しいことではありません。

名医と呼ばれる医師たちの特徴

名医と呼ばれる医師たちには、下記のような特徴があります。

・治療の実績を持っている
・説明の内容が分かりやすく丁寧である
・何よりも評判が良いこと

過去における治療の実績は、名医かどうかを判断する上では非常に大切なことですから、必ず確認するようにしましょう。

今までにどのような治療を実施してきたのか、どの程度の患者さんを治してきたのかということを調べてみるべきですね。

名医と呼ばれる医師たちというのは、説明の内容が分かりやすく丁寧であることがおおいんですね。説明が不充分な医師が担当すると『本当に大丈夫なの?』などと不信感を持つなどして不安になってしまいます。

したがいまして、分かりやすく丁寧に説明してくれる医師を探しましょう。

治療を受けるのであれば、やはり評判の良いところにお願いしたいものです。実際に治療を受けた経験のある患者さんの感想は、とても参考になりますので、口コミなどで探してみましょう。

めまいの治療を受けいるのに、なかなか治らないという方は、ぜひ良い医師を探して見てくださいね。



スポンサーリンク


関連記事

新着記事

スポンサーリンク